大野愛子さんのヒーリングセラピー
『2025年までにやりたいことリストを作る瞑想会』(6月22日)
参加します!

2025年までにやりたいことリストを作る瞑想会

6月22日に行われる大野愛子さんの瞑想会です。
この日は、来年までにやりたいことリストを作成します。

その時は私のノートとペンはこちら

ノートとペン

私も筆ペン。
一緒に参加する品田沙織カウンセラー
「でっかい夢を描くには筆ペン」
の一言をみて、私も買いに行きました。

そのことから、大野愛子カウンセラーから
「いいと思ったことはすぐ行動にうつすところが私のいいところ」
なんだったら私は実は
「夢を叶える天才」
とまで言ってもらえたのです。

おぉ!愛子カウンセラーの言葉、なんともうれしくて、私、最初は受け取れませんでした笑。

夢を叶えるとはなんだろう


夢を叶えるとき大事なことは、遠慮しない、挑戦しないうちから諦めないということかもしれません。
「ほしいものは、ほしい」
と、ちゃんと言う・思い続けることなんだと思います。

「自分の夢はきっと叶うはずだ」
と、堂々と根拠なく思ちゃっていいのかもしれません。
とはいえなかなかそれが、一番難しいというお声も聞こえてきます。

そういうときは、誰かに応援してもらうのが一番です。
「やっちゃいなよ。きっと叶う」
「応援してるよ」
「なにかあったら、話聞くから」

このようにあなたの夢は根拠なく叶うからと、思ってくれる人、信じてくれる人に相談することがカギです。

行動

思い立ったら吉日。
できるだけ行動できるのなら、行動する。
チャンスは後ろ髪がないともいいますもん。
行動にうつさないと、その場で湧き出た情熱・生き生きとした生命力・元気は徐々に燃え尽きていきます。

夢を叶えるのに、行動は不可欠です。

Blue & Pink Minimalist Build Dream Quote Instagram Post

カッコ悪さ


ただ、私、行動するぶん、失敗も信じられないくらいいっぱいしてます。
自分、不器用ですから・・

でも、それでいいと、私は思うんです。
失敗しても、いいじゃんと。
もちろん失敗したら
「なんて私はカッコ悪いんだ」
と、自分のことを思っちゃうんです。責めます。地獄の反省会です。

でも、私が思う「本当の地獄」とは
失敗するのがカッコ悪いと思って、自分が本当にしたいことを自分にしてあげないことかもしれないと私は思っているのです。

夢を叶えるのに、本当の勇気が必要になることも


とはいえ私も本当になりたかった
「カウンセラーになる」
と決めて行動できるまでに10年ほどかかりました。だいぶ長く先送りしてきました。
自分が本当にやりたいことを自分に許可するためには、本当の勇気がいるのかもしれません。

夢が叶うのに時間がかかるのは、それが必要だから

また、人によっては
「準備が必要だった」
なんていうケースもあるでしょう。
私自身のケースでいえば、10年前の自分がもしカウンセラーになれたとしても、当時の私は大変飽きっぽく、人への思いやりも欠けていて、正直、長くは続けられなかったのかなと思います。

みなさんも、なにかしら夢が叶うのに時間がかかるとき、
「この時間が、なにかしら自分にとって必要なのかもしれない」
と、自分に優しく思ってあげてもいいのかもしれません。

自分の人生を生きる

赤ちゃんだって、立ち上がりたいと思うと
何度もこけて、ぶつかって、それでも立ち上がります。

だから私たち大人も、立ち上がりたいと思う気持ちに素直になって、立ち上がってみませんか。

「あいたたた・・・」
なんて、ちょっとこけたり、ぶつけたりもするかもしれませんが

自分がやりたいことをやる人生にしたほうが、私は
「自分の人生を生きた」
と、思えるのではないのかなと、思います。

大事なことは、感じること

【愛子さんの瞑想会】では、感じることを大事にしているとブログでも書かれています。

本当にやりたいことって、なんだろう?
大人になっていけばいくほど、わからなくなっていきます。
それは、自分の思いより、他の人の思いや願いを優先せざるを得ない機会が増えていくから。
それも、必要な経験だったことと思います。

でも、自分の思いをわかってあげられるのは、この世界でたった一人
「ご自身」
しか、いないのかもしれません。
でも、それがわからないとき。
自分の思いを自分がわかるにはどうしたらいいのでしょうか。

それは「私はこれがほしい。私の夢はこれだ」と、自分が感じてあげること。
その方法が一番、自分の思いをわかってあげられる方法なののかもしれません。

そんな時間をご自身にプレゼントしてあげられるのが
大野愛子さんのヒーリングセラピー
『2025年までにやりたいことリストを作る瞑想会』(6月22日)
です。

この2024年前半を頑張ってきたご自身へプレゼント・ご褒美あげませんか?

ぜひ、大野愛子さんのブログもとっても素敵なので御覧になってみてください。
読むだけでもセラピーを受けているような癒される感満載です。



 【ヒーリングセラピー】
『2025年までにやりたいことリストを作る瞑想会』
日時:2024年6月22日(土)18:00〜20:30
料金:5,500円(税込)
講師:大野愛子
開催方法:ZOOMオンライン会議システム
用意する物:ペンとノート(メモ帳ではなくノートが良いです)

【内容】
・やりたいことリストの効果的な書き方を学ぶための時間
・みんなで実際に書いてみる楽しい時間
・イメージセラピーでなりたい自分に近づく時間
・なんでもQ&Aの時間ラピー『2025年までにやりたいことリストを作る瞑想会』